お見積りからお引越しまでの流れ
ご契約までの流れ
1
メールアドレスとスマートフォンのSMS(ショーメッセージ)に、
引受通知、引受明細(WEB)の2通のメールが届きます。
お客様側でのメールの設定やドメイン指定等によって届かない場合もございますが、契約は完了していますのでご安心ください。 届かない場合は、お手数をお掛けしますが必ずコールセンター営業部 0120-07-2020までご連絡ください。
1通目(引受通知)
お引受が完了し、車両・スタッフの確保が できた旨をお知らせするメールです。
2通目(引受通知)
お約束させていただいた作業内容の 明細(WEB版URL)を添付したメールが届きます。
2
預かり金のお振込
WEB・お電話で申し込みが完了する通販スタイルのためご本人様確認ためにも、お申込みいただきましたら
3営業日以内(土日祝除く)にご本人様名義で預り金(3,000円)をお振込みいただいております。
※クレジットカードでお支払いいただく場合には預り金は不要となりお振込みいただく必要はござません。
※お振込手数料はお客様のご負担となります。
こちらは、預り金ですのでお引越し当日にお客様にお戻しします。(引越料金、資材セット料金との相殺もできます。)
3
ご契約書類の郵送(引受明細・お客様確認事項等)
お客様からご要望がある場合に限り、ご契約書類をご郵送いたします。ご契約に関する内容、利用規約やお客様確認事項は、
ご契約後お客様のメールアドレスおよびスマホのSMS(ショーメッセージ)にてお客様専用のmyページ(WEB)をお送り
いたします。そのページで内容をいつでも御覧いただけるようになっております。
ご不明な点がございましたら下記までご遠慮なくご連絡ください。
営業管理部 0120-35-2020(ご契約者専用ダイヤル)
受付:年末年始除く 9:00~20:00
引受明細書
現住所、引越先住所、引越日時、荷物の総点数・明細、
附帯サービス、お引越料金などに間違いがないか必ず
ご確認ください。荷物明細および作業内容、移動距離などの
条件変更がない限り、追加料金は一切不要です。
お客様確認事項
当日の引越し作業条件やオプション作業などのお約束内容、
さらに引越の保証条件など重要事項を記載した書類と
なります。
お引越しまでの流れ
1
お客様にお願いする作業
押し入れの中の雑貨物や衣類、台所のワレモノ、書籍、その他細かい物の梱包はお客様にてお願いいたします。
お引越先での解包もお願いします。(梱包資材セットは超割を除き規定数無料です)
間違いがないか必ずご確認ください。お客様にお願いする作業は以上です。
ご不明な点などございましたらお気軽に下記サポートセンターまでお問い合わせください。
2
前日・前々日の電話確認
営業管理部まで前日・前々日確認のお電話をお願い致します。
お電話いただけない場合は、お引越しができません。ご注意ください。
TEL.0120-35-2020 【営業管理部】
8:00~10::00または13:00~15:00時間指定でお申込の場合お引越日の前々日の9:00~18:00にお電話ください。
上記以外の時間指定でお申込の場合お引越日の前日の9:00~18:00にお電話ください。
フリータイム便でお申込の場合お引越日の前日の9:00~18:00にお電話ください。
※ご連絡の際には、必ず【引受明細書】(紙またはWEB)をお手元に置いてください。
※作業開始時間のお知らせ、梱包状況の確認、お荷物明細の確認、アドバイスなどをさせていただきます
3
お引越し当日
まずはお申込み内容に相違がないかお客様と一緒に確認させていただきます。特に注意が必要な家財などあればご指示ください。
作業内容やご留意点、注意事項などご確認後にサインをいただきます。その際、お申込み時に「現金払い」をご選択のお客様にはお
引越し料金を全額現金にてお支払いいただきます。ー事前に預かり金をお預かりしているお客様には預り金をお返しいたします。ー
お引越し料金を記入した領収書をお渡しいたします。
※収入印紙の貼付は不要となります。印紙税は税務署より申告納税の承認を受けており本社で一括して東大阪税務署にお支払い
する仕組みを導入しております。
お荷物の運び出し終了後に、忘れものがないか確認のサインを頂戴します。
※ベランダ周り、照明器具、自転車など特にご注意下さい。
ドライバーと新居への到着時間などをご確認ください。
ご新居の伴は作業開始前までに必ずお手元にお持ちください。
新居に到着後、運び入れのご指示をお願いします。
※作業をスムーズに進めるために前もって家具の配置などはお決めください。